美瑛 | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。

少しだけ旅の風景が続きます。。。



丘の街美瑛へ


こちらはそばの畑

白いお花が見ごろでした。



マイルドセブンの丘

たばこのマイルドセブンのポスターに使われたことから

そういわれるようになったのだそうです。


この写真には写っていないのですが

この畑の持ち主の方が農作業をされていました。


こんなに広い畑の農作業

普段手に取り口にする野菜も

大事に育ててくださる方がいるおかげです。


     


ケンとメリーの木

ポプラの木です。

ケンとメリーの木は日産のスカイラインのCMの撮影で使われたことから

のようです。






こちらは手前にあるのがラベンダーでした。



ジキタリスの花畑もありました。



ずっとずっと遠くまで見渡す景色

色んな丘があって

色んな植物が植えてあって

でもそこにはいろんな人の息づかいを感じられます。


よい景色。


なんて一言では言えないような

その土地ならではのご苦労や自然の厳しさがあるはず。


それでも

心から癒されてしまう広大さでした。


東京にずっといるとなんだかこんな風に遠くを見つめることを忘れて

しまっているような気がしてきます。


私が撮影してきたものは

少しお花は少な目ですが私の心に残った景色。


行く季節によってもこの景色はだいぶ変わるものと思います。


少し秋めいた空のことも

きっとずっと忘れない景色になったような気がします。



東京都目黒区 東急東横線 都立大学駅 徒歩1分

フラワーアレンジ (プリザーブド・生花)

Bouquet Doux

川守由利子


ランキングに参加しております。

↓休暇中もポチっとありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

ブログは自動更新しております。


ずっと昔、姉が「少しずついろんな夢が叶う」ということを言っていました。

大小は構わず自由に自分のやりたいことを一つ一つ叶えていったり

叶えられたり。

そのはなしを聞いたとき私は若くて何気なく聞いていた言葉でした。


その言葉をこの景色を見ながら思い出していました。

生きている間に一度いってみたいと思っていた場所へ

行くことができて、これも一つ夢が叶ったのだと感じました。

-----------------ご案内です------------------------------

・9月のレッスン日と内容のご案内です→***

・夏季休暇のご案内です→***

・ボタニカルキャンキャンドルレッスンのご案内→***

・8月レッスンのご案内です(プリザーブド・生花)→***

・Bouquet Douxのレッスン全般のご案内はこちらです→***

・プロコース後の研究科のご案内です→***

・体験レッスン及び交通のご案内
生花レッスンのご案内です
花嫁様のための手作りブーケ、リングピロー、ウエルカムボードレッスンのご案内

リングピローショップ
・アレンジメントのオーダーについて

---------------------------------------------------