サマーバックレッスン(リボンで作るかごバック) | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。

6月から開催しておりますサマーバックレッスン。

夏も本格的に到来しそうな今日この頃。

かごのバックが大活躍の予感です。

 

今回、ブラック、ネイビー、ブラウン、ホワイト

 

でご用意しておりまして

わりとまんべんなく人気はあったのですが

 

ブラックネイビーの在庫は早々に終了しました。

 

 



サマーバックレッスン
(レッスンにご参加くださったkikuhiroちゃんのバックの写真が素敵だったので

 

真似させていただきました。kikuhiroちゃんありがとうございます)

 

リボンで作るサマーバックレッスンは

 

ひたすらリボンを作る作業をしていきます。

 

とても簡単に可愛くできるリボンの作り方です。

 


ひたすらリボンを作ったあとはリボンをバックにつけていくのですが

リボンがまっすぐの方と斜めの方と。。。

 

 

 


 

 

 

今回、バックを作りながら度々話題になったのが

バックの大きさのお話でした。

 

電車に座ってバックを膝の上に乗せたときに

 

隣に座られた方にあたらない大きさがよいとのこと。

 

このバックはちょうどその当たらない大きさだったようです。

 

(それは確かに私も気になるところ)


そしてブラウンは生徒さんに持っていただき写真を撮らせていただきました。

 

 

お取り置きされている生徒さんもお待ちしておりますね。

 

 

 

 

ご参加くださいました皆様レポートを

 

 

本当にありがとうございました。

 

・kikuhiroちゃん

 

http://ameblo.jp/comfortably-salon/entry-11877218897.html

 

・keiちゃん
http://ameblo.jp/qoos-kei/entry-11883855501.html

 
 
バックレッスンの在庫は終了となりました。
誠にありがとうございました!
 
 
フラワーアレンジメントスクール(生花・プリザーブド)

東京都目黒区 東急東横線 都立大学駅 徒歩1分

フラワーアレンジ (プリザーブド・生花)

Bouquet Doux

川守由利子

 

 

 

ランキングに参加しております。

 

 

↓今日もポチっとありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

ブログは自動更新中です。

 

白のバックも昨日完成している。。。はずです。

 

自動更新なのではるか前にこのブログを書いているのです。

-----------------ご案内です------------------------------

・8月レッスンのご案内です(プリザーブド・生花)→***

・7月レッスンのご案内です(プリザーブド・生花)→***

・Bouquet Douxのレッスン全般のご案内はこちらです→***

・プロコース後の研究科のご案内です→***

・体験レッスン及び交通のご案内
生花レッスンのご案内です
花嫁様のための手作りブーケ、リングピロー、ウエルカムボードレッスンのご案内

リングピローショップ
・アレンジメントのオーダーについて

---------------------------------------------------