スタイルを持つこと | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。



*花と過ごす優しい時間  *Bouquet Doux Cafe

$*花と過ごす優しい時間  *Bouquet Doux Cafe

アレンジメントのオーダーのご相談及び

6月のブライダルのご相談は

定員に達しましたので募集を終了

させていただきました。

次回の募集は7月の予定です。

$*花と過ごす優しい時間  *Bouquet Doux Cafe


時~々、私のお花は何スタイル?と聞かれます。

私が勉強してきたのはNFDで

(NFDは最近、ヨーロピアンスタイルで・・)

それからブライダルのお花の勉強をして・・・


・・・で、そういえば、何スタイルなんだろう。

と思います。


自分が好きなものを追い求めたときに

植物や花がそれらしくイキイキとしているもの、

ナチュラルが好きだったり

その中に

ロマンティックなものや心がキュンとくるものが好きだったり

ちょっとかっこよいものが好きだったり。


でも

何よりも、

その植物をみたときのインスピレーション、

そこからデザインを広げたり、花や色をあわせたり


そんな感覚を

大事にしたいなあと思ったりします。



ある方に仰っていただいたのは

私が見て育ってきた風景を作品に反映させるということ。


そういえば

大自然で植物の中で育ってきましたね。

って思いました。



「スタイルを持つこと」

何にも流されない自分自身の世界を

作り続けられて表現できたらいい。


ってそう思います。


今日のお花は大好きなお花ばかり

バラのフェアビアンカは恋焦がれてしまうバラベスト5に入ります。
前月の生花レッスンのものをざっくり束ねて。

Bouquet Doux

YURIKO KAWAMORI


お帰りの際にポチっと押していただけると

とても嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

ベランダのパンジーさんととうとうサヨナラをしました。

今年の夏はカラフルなジニアでまいります!

どうしたんだろう、こんなにカラフルになっちゃってといくらいカラフル。

そのうち皆様にもみていただきたいです。

可愛いすぎるジニアさんたち。


--------------------+ご 案内+---------------------

6月のフラワーレッスンのご案内です(プリザーブド・生花)

5月のプリザーブドフラワーレッスンのご案内です

・体験レッスン及び交通のご案内
花嫁様のための手作りブーケ、リングピロー、ウエルカムボードレッスンのご案内
・アレンジメントのオーダーについて最新のご案内はこちらです

Bouquet Douxのアレンジは阪急百貨店都筑店でお買い求めいただけます

---------------------------------------------------