4月の生花レッスンと5月のご案内につきまして。 | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。


*花と過ごす優しい時間  *Bouquet Doux Cafe                     
$*花と過ごす優しい時間  *Bouquet Doux Cafe

プリザーブドフラワーの

オリジナルオーダーのご相談は

昨日、定員に達しましたので募集を終了と

させていただきました。

次回の募集は7月の予定になっております。

$*花と過ごす優しい時間  *Bouquet Doux Cafe


今更ですが4月の生花レッスンはアレンジメントの月でした。

コケのボックス作りからスタートです。


4月は可愛いスズランを使って。


季節のお花を手で触って

香りで感じて

目で愉しむ


フラワーアレンジメントって

心の栄養なんだなーと感じます。




*花と過ごす優しい時間  *Bouquet Doux Cafe *花と過ごす優しい時間  *Bouquet Doux Cafe

4月の内容は

私にとって、4月は一番土臭いイメージで

それをコケで表現したいなと思いました。


森で花やグリーンを摘んでくるかんじで。


それから、技術の面でもしっかりとお伝えしたかった部分と。



↓夜のクラスの皆様


*花と過ごす優しい時間  *Bouquet Doux Cafe *花と過ごす優しい時間  *Bouquet Doux Cafe



ブログにてご紹介をありがとうございます。

melodyさん。

いつも、melodyさんのアレンジにリズムを感じます。

ナチュラルで植物と共に生きているイメージです。

http://ameblo.jp/melody0512/entry-11230352673.html


はじめましてのクレマさんもありがとうございました。

http://clematite.exblog.jp/17826673/



【5月のレッスンのご案内】

5月は投げ入れと花束の月になります。

5月31日、11時から残1席となっております。

夜の時間は満席となりましたので募集を締め切らせていただきます。

プリザーブドフラワースクール 

東京・目黒(都立大学駅 徒歩1分 自由が丘隣)

Bouquet Doux(ブーケドゥ)

川守由利子


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

にほんブログ村

金冠日食、皆様見られましたか?

日食グラスを手に入れ損ねた私は自宅の窓から肉眼でみました。

曇り空が幸いしました。



--------------------+ご 案内+---------------------

6月のフラワーレッスンのご案内です(プリザーブド・生花)

5月のプリザーブドフラワーレッスンのご案内です

・体験レッスン及び交通のご案内
花嫁様のための手作りブーケ、リングピロー、ウエルカムボードレッスンのご案内
・アレンジメントのオーダーについて最新のご案内はこちらです

---------------------------------------------------