◆はじめてでも大丈夫◆ | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。


*花と過ごす優しい時間*Bouquet Doux Cafe




はじめてでも大丈夫ですか?

お花を初めて触る方からレッスンのお申し込みを

いただきます。


もちろん、はじめてでも、不器用でも全然大丈夫です。


逆に、そんなはじめてのお花体験を

Bouquet Douxにしにきてくださること

すごく嬉しいなと思います。


初めてなんだから、大丈夫。

それを習得したくてお申し込みくださったのですよね。


不器用だと自分で思っていても、

やってみたいという気持ちのほうが

大切だと思います。



・・・あまり信じてもらえませんが

そんな私がものすごく不器用ですから・・・・・・。





*花と過ごす優しい時間*Bouquet Doux Cafe


初めてのときの申し込みって

きっと緊張するの方もいるのですよね。



私がはじめてのとき、どうだったかなと思い出したりしました。


当時は電話だったので

ケイコとマナブで探したフラワーアレンジ教室に、

電話しようかな、どうしようかなと数日迷って、ある日「エイっ」と電話して

ドキドキしながら教室の扉をあけました。




最初はテーピングを何度レクチャーされてもさっぱりコツをつかめなくて。

アシスタントさんにイラっとされたのを今でも覚えています。



上級者の方をみては

「先が遠いなあ」と思っていたのですが

初めてから半年、1年、2年、、、それからもう十数年の歳月。


あの時、ほんの少しの勇気を出した電話が

今につながるんだなと思うと

ちょっとだけ、頑張ってきて、よかったなと思います。



YURIKO KAWAMORI


カルトナージュの井上先生、教師名変更されたんですね!

新しい名前、すごくわかりやすくて可愛いです。↓

http://ameblo.jp/etreunchou/entry-11155483308.html


井上先生のレッスンはBouquet Douxでも

第1~第3までの火曜日にしていただいています。



■□お知らせ□■


アレンジメントのオリジナルオーダーですが

大変申し訳ございませんが現在納期に時間がかかっております。


期間としましてはご注文から1ヶ月~1ヶ月半くらい。。。いや、もう少し?!・・・。

そのまま母の日に突入するかもしれないです。


既存のデザインはお受けできるかもしれませんので

ご相談いただければと思います。

(デザインの色違い等もOKです)

Bouquet Douxにご依頼くださるアレンジのオーダーは

1つのアレンジにとてもストーリーがあるものが多いです。

デザインから1つ1つ丁寧に作りたいと思いますので

ご検討くださっている皆様、ご理解をどうぞよろしくお願いいたします。


※現在いただいておりますオーダーと

3月に某所に出展する予定があり、

それに向けて制作に没頭しております。

出展に関しましては折をみて、こちらでご案内を出したいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。


----------------+ご 案内+----------------------
2月の生花レッスンのご案内です

2月のプリザーブドフラワーレッスンのご案内です
・体験レッスン及び交通のご案内
・アレンジメントのオーダーについて
------------------------------------------------