◆魔法の水のアレンジ・7月のプリザーブドフラワースクール◆ | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。




*花と過ごす優しい時間*Bouquet Doux Cafe


7月のプリザーブドフラワーレッスンは魔法の水を使って。

(マジカルウォーター)



プリザーブドと水は絶対に遠ざけたいものなのですが

魔法の水なら

プリザーブド水に活けているようにアレンジできます。


画像は完成度の高いmisaさんの作品。

最近お花の活動を頑張っています。


http://ameblo.jp/misa-cafe/entry-10946174381.html




*花と過ごす優しい時間*Bouquet Doux Cafe


ジャスミンかバラで選んでいただいたこのアレンジ。

さらに当日、アジサイの色も選んでいただきました。


Fさんの作品にはジャスミンから出てきた副産物?も

アレンジに。

星みたいで可愛いです。



Mさんの作品はバラで、

バラも可愛いですね。


いつもバランスよくアレンジされるので

初心者なのですが、もうベテランのような気さえします。




*花と過ごす優しい時間*Bouquet Doux Cafe


etsuko*さんはブログでご紹介くださいました↓

http://ameblo.jp/romance-angel/entry-10957907858.html



皆様7月も暑い中お越しくださりありがとうございました。

(全員分ご紹介できずにすみません)



8月のレッスンですが

シーズナリー2の在庫がちょっと微妙となってきました。。。

レッスンは後半に残席があります。

http://ameblo.jp/pettylily/entry-10951374924.html


YURIKO



*花と過ごす優しい時間*Bouquet Doux Cafe-2011073110470000.jpg
牛乳を函館から取り寄せました。

普通の価格の牛乳なのですが

どんな高い牛乳よりも美味しいと私は思っています。

(あくまで私の好みです)

ついでにコーヒー牛乳等も取り寄せましたが

北海道からの送料って高いですよね。