◆節目の花◆ | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。


*花と過ごす優しい時間*Lily’s Flower Cafe


プリザーブドフラワーのアレンジです。

ちょっと大きめのアレンジのご注文でした。



母の日が終わって、オーダーを再開しているのですが

早速お母様の節目のアレンジやブライダル、

楽しい?!アレンジのご注文などをいただいております。


お母様への節目のお祝いのアレンジはわりと多くて

オーダーのときにお母様はこんなかんじで、お花が好きでと

メールに書いてくださいます。


そのお母様像が目に浮かんで温かい気持ちになります。

そのアレンジと向き合いながら

どうかずっと元気でいてくださねって

自分の母と重なることがよくあります。

きっと一緒に住んでいたら

「あああ・・・・ちょっと口うるさいなあ・・・・」なんて思うような

母なのですが。


私はこの仕事をしているのに

母の節目に何もあげていませんでした。

そういえば、母の日もまだなんです。


なんとも大きな声で

”母の日にはお花を”なんて言える立場ではありません。

メッセージもぜひお書きくださいなんて

言いながら

母にはなかなかありがとうが言えないなあ。

ちゃんと言わなくちゃ。。。


お客様から気づかされることが

本当に沢山ありますね。


YURIKO




今日もポチっ(*゚ー゚)ゞっとありがとうございます♪

一位の壁は厚いっ。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

ということで母の日は父の日と一緒に

果物でも贈ろうかと思います。

お花も添えてね。