◆いろいろあるよね◆ | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。


*花と過ごす優しい時間*Lily’s Flower Cafe


もうすぐ上海に引っ越してしまう友人と6,7年ぶりに会いました。


18才のころに知り合った友人なのですが

全然変わらないお互いをみて

嬉しくなったり、近況をお互いに聞きあったり、

話たり。


会っていない間の数年、彼女は

壮絶な経験をしていたけど

それを笑い飛ばすように話す彼女。

そして、これから、自分に何ができるのかを

二人で話あって最後はとりあえず、

上海にいったら、ブログでも書いてよ。そしたら離れても

近況がわかるからって話してきました。


本当にあっという間の数時間でした。


人を励ますようにしながら自分も奮い立つ気持ちがわきあがったり

これからの人生をどう生きようか考えたり

30代は本当に色んなことを経験します。


20代では全然考えていなかったことを

考える今。

会社に所属していたのをやめてフリーとして働いているということも

関係し

悩ましいことも沢山あるけれど

生きている喜びや意味を沢山考えられることがあります。


年齢を重ねることに、怖さを感じることもあったけど

年齢を重なってこそわかったこと、味わえたこと

それを教えてくださる人生の素晴らしい先輩たち。


素晴らしい人たちとの出会い。


これからも色んなことがあって弱気になったりするだろうけど

よい年齢の重ね方をして

イキイキしていられるような人間になっていたいと思いました。


そして、これからも沢山のよい出会いをしていけたらって思いました。

YURIKO