*ミニツリーレッスンのお知らせ* | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。


                  *花と過ごす優しい時間*Lily’s Flower Cafe


小さなミニツリーは高さ20センチ前後でしょうか。

ヒムロスギのプリザーブドを使用しています。


ふわふわしていてやわらかく

プリザーブドでも、木の緑の香りが残って

触っているととても癒されます。


このツリーは今回の赤とグリーンのリースで残ったもので

作ってみて飾っていたのですが

作ってみたいという生徒さんがちらほら。


じゃあ、ちょっとした感謝企画で・・・ということで

レッスンを急遽開催したいと思います。

レッスンできる日数と数量に限りがありまして申し訳ないのですが

以下のようなかんじになります。

会員の生徒さん限定での感謝企画レッスンです。

2パターンでご用意しております。


【詳細】

*定員:各回2名ずつ

*日程:11月19日(木) 10時30分~12時30分

     11月21日(土) 10時30分~12時30分

11月21日(土) 18時45分~20時45分

*費用 ・上記画像 3000円

     ・リンゴ入り 4500円


※時間内で制作できるように頑張りましょう☆


※会員の生徒さんはいつものアドレスに以下をお知らせ下さい。

メールタイトル「ツリーレッスンお申し込み」

・お名前

・ご希望日時時間 

・シンプルツリー又は リンゴツリー


こちらのツリーはいつもアレンジをご注文くださるお客様へも

販売可能です。

ご希望の方はお気軽にメールをいただければと思います。

価格もその際にご連絡いたします。



クリスマスリースレッスンが始まって、皆様に黙々とレッスンに励んでいただいております。

先週から赤とグリーンのレッスンも始まったのですが

とてもシンプルなザ・クリスマスというかんじで

私もこの赤グリーンもお気に入りです。



*花と過ごす優しい時間*Lily’s Flower Cafe


上下の画像は生徒さんの作品で

上がMelodyさん 下がMさんのものです。

リボンの色は配置で印象が違ってきます。

こちらのリースの残数も少なくなってきました。


お申し込みの方はお早めにどうぞ。


http://ameblo.jp/pettylily/entry-10364780058.html

*花と過ごす優しい時間*Lily’s Flower Cafe



今年の赤グリーンのリースは昨年ある生徒さんと

来年はスタンダードにしたいねって話して

私の中ではかなり早い段階でデザインが決定していました。

生徒さん、覚えているかなあ・・・。その生徒さんは今年はレッスンは受けられないのですが

彼女からご注文いただき、私が代わりに制作させていただきました。

もうすぐお手元にお届けします。


ヒムロスギのリースは毎年作っていますが、やっぱり

このリース作りも楽しかったです。




来年のクリスマスリースのデザインは既に決定しています。

どんどんシンプルになったり、原点に返っていく気がします。





プリザーブドフラワーアレンジスクール

YURIKO*