*夏が終わる前に* | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。


*花と過ごす優しい時間*Lily’s Flower Cafe



ここ数日涼しい日が続いています。

夜は秋も感じさせてくれるようなかんじで

部屋の窓をあけるととても気持ちのよい風が漂ってきます。


夏が終わってしまう前に、いただいたプリザーブドのオーダーを

UPしておきたい今日の画像。


お母さまへの誕生日プレゼントでした。


以前、ちらっとブログにエピソードを書いたのですが

アレンジを宅急便でお届けした後に

ちょっとした追加をお母さまからいただき

都内でしたので直接それをお届けにあがりました。


普段はネットでのオーダーが多いのですが

時々は直接配達することもありとても新鮮な気持ちになります。


このときはお届けにあがったら

お母様が静岡の伊豆のほうのご出身とのことで

「かつおぶし」をお土産にいただいてしまいました。


こういうふれあいってネットでは味わえないことで

色んな気持ちが織り交ざってなんだか嬉しく帰路につきました。


人と触れ合う時間、

心が通ったり、よい時間を過ごせたり

そんな一日はすごくいい一日になります。


いい一日だったと

一日の最後に思えるように、毎日を大切に、人とのかかわりの時間を

大切に過ごしていきたいなって

このアレンジの配達の時に思いました。


YURIKO*