女子力Upのピンク色*-生花レッスンvol.2- | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。


Lily’s Flower Cafe *花と過ごす優しい時間


6月の生花レッスン・さつきさん の作品です。


6月の生花レッスンは花瓶活け(投げ入れ)と

クラッチブーケ(スパイラル)にしました。


ご自宅で花を飾るとしたら、花瓶活けが多いのではないかと

思います。

でもどうもうまく活けれないという声をよく耳にします。


そんなわけで、自宅の花瓶を持参していただき

その花瓶を使用してのレッスンとなりました。



当初、「白×グリーン」の予定でしたが

とてもキレイなバラがふんだんにご用意できたので

選んでいただく方式として、色とりどりの花色となりました。



    Lily’s Flower Cafe *花と過ごす優しい時間  Lily’s Flower Cafe *花と過ごす優しい時間


さつきさんの見事なスパイラル↑表と裏に持ってくる色で

とても印象が違います。

さつきさんは本当に器用で技術の取得が早いです。

コツをつかむがお上手ですね。





Lily’s Flower Cafe *花と過ごす優しい時間

                             Kさんの花あわせ



黄色のバラはキャラメルアンティークです。

キレイすぎて言葉になりませんでした。


可愛いね、とかキレイねとか連発のレッスン。



女性にとってピンクは若返りと言われていますが

ピンクやバラってホルモンに作用されるのかな♪

心から穏やかな気分に浸れる気がします。


この複雑ななんともいえない色合いは生花ならではですね♪


次回の生花レッスンは7月末。

可愛い雑貨のようなバックでひまわりのアレンジの予定です。

レッスン日など、詳細は以下にUpしておりますので

ご興味のある方はご覧いただければと思います。

(生花レッスンはどなたでも受講可で先着順とさせていただいております。)


*7月の生花レッスンのご案内



PETTYLILY Flower Design

YURIKO*