4月のレッスン* | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。


Lily’s Flower Cafe *花と過ごす優しい時間 Lily’s Flower Cafe *花と過ごす優しい時間


4月のレッスンのご報告です。

(ご参加くださいました皆様

ご報告がだいぶ遅くなってしまいましてゴメンナサイ!

しかも

母の日のレッスンでしたのに、母の日も終わってしまいました・・・。)


4月は母の日の1Dayレッスンでした。

Basic1はジュエルボックスにシンプルなアレンジメント。

アレンジの後はオリジナルのタグもあわせてラッピングです。



Basic2はプリザーブドフラワーのブーケ(花束)です。


      Lily’s Flower Cafe *花と過ごす優しい時間  Lily’s Flower Cafe *花と過ごす優しい時間



花束にした後はBOXに入れて完成です。

ブーケのままでもBOXに入れたままでも飾っておけます。

ラッピング方法もBOXのフタを閉めたり、あけたままのラッピングだったり

人それぞれでした。



     Lily’s Flower Cafe *花と過ごす優しい時間  Lily’s Flower Cafe *花と過ごす優しい時間

花束はご希望のお色をお申し込み時にご連絡いただいたのですが

一番人気がクリーム系でした。

クリーム系は「ローズミルフィーユ」という中が薄いピンクで外側が

クリーム系のグラデーションがかったプリザーブドローズです。


組み合わせる他の花やラッピングペーパーで

印象も様々です。



ご参加くださった皆様のお母さまへの想いを込めて・・・。




゚・*:.。..。.:*・゚ブログでご紹介くださった皆様ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚

◇Basic1◇


・roppleさん→***

お義母さまへ差し上げるアレンジ、とっても心を込められて作られる

姿が印象的でした。


・おっちょこやまさん→***

megmilkちゃん と楽しくレッスンを受けてくださってありがとうございました。

お二人ともすごく楽しそうでした!



・misaさん→***

Basic1はホームワークで頑張ってくださいました。先生いらずです。

今度レッスンで作られたほうをご紹介させてくださいね♪



◇Basic2◇


・よしだあゆみさん→***

すごく丁寧でしかも完成度が高かったです。

あゆみさんらしい優しい色合いをチョイス。人柄の溢れるアレンジに☆



・felicitaさん→***

理想の形に近づけようとイメージを持たれているところが

さすがでした。

花もそうですが色んな面から「美」についてフォーカスしている気がします。


・achuさん→***

いつも即決・手早い・完成度高いそして楽しくレッスンを受けてくださって

近い将来が楽しみです。

もう1つのブーケも改めてご紹介させてくださいね♪



母の日のレッスンにご参加くださいました皆様お疲れ様でした。



PETTYLILY Flower Design

YURIKO