桜坂* | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。


Lily’s Flower Cafe *花と過ごす優しい時間
                          (長い画像でごめんなさい・・・)

桜坂に行ってきました。

数年まえから桜の季節になると行く場所になりました。

(ミーハー心50% / 近くに用事があった50%)

初めていったときは100%ミーハー心で行ったのですが

今は桜の季節がきたら、この景色をみておかなくちゃって思う場所です。


きっと皆さんにもあるのでしょうね、毎年みたくなる、桜の景色。


桜坂は決して広いわけではなくて

桜の道も長いわけではないのですが

道路の両側を桜に囲まれ、真ん中に赤い橋があって

両側を提灯が並びます。




   Lily’s Flower Cafe *花と過ごす優しい時間  Lily’s Flower Cafe *花と過ごす優しい時間



東急線の多摩川で下車すると多摩川台公園や浅間神社へ行く道などでも

桜が楽しめます。

緑も多くて多摩川が近く

自然が多いこのあたりはとても好きな場所です。






Lily’s Flower Cafe *花と過ごす優しい時間  Lily’s Flower Cafe *花と過ごす優しい時間


木の下のほうにつく小さなさ桜・・

これってどうしてこんなところに咲くのだろうと

毎年思うのですが

可愛いですよね。






Lily’s Flower Cafe *花と過ごす優しい時間


こちらは教室の前の今年の桜並木

満開で、ハラハラと桜が風に揺られて落ちてくるのが

とてもキレイです。

教室前の道は桜の花びらの絨毯。


教室のほうまで桜の花びらが沢山で嬉しくなります。


もうすぐレッスンが開始されるので今年の桜を

生徒さんにもみていただけそうです。


-生徒さんへ-

あの桜並木はずううーーーーっと続いているので

時間があったらレッスン前後にお散歩もオススメです♪


+pettylily+