ココロに咲く花 | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。




+Lily’s Flower Cafe+


スイトピーをよく目にする季節になりました。

ふりふりした花びらとあの香りがなんともいえません。


幸せをふりまいてくれているような気さえしてきます。

こんな可愛い女の子、いるよね。って花に性格があるかのように

思えてしまう可愛らしさです。


この画像に一緒にいけてあるのは宿根スイトピーとスズラン。


先日ある生徒さんとお話したときに

「自分の結婚のとき、ブーケは本当はスズランを束ねたものを持ちたかったんです」

ておっしゃっていました。

季節的なところで残念ながらかなわなかったそうで

もしそれを自分が頼まれたら

何とかしてあげたいってもがいたかもしれないとか

今、もう一度束ねて持たせてあげたいとか


色んなことが頭の中にぐるぐるとかけめぐっていました。


そして、

誰もの心の中には

そういう大好きな花や花の色や香りが必ずあって

それを考えるだけで自然と笑顔になって


その花の季節が巡ってきたときに

「あ、そろそろ春かな・・・」と思うように

「あ、スズランの季節がまたやってくる」


と、大好きな花の名前が先にくるのかなって思いました。



今は季節を関係なく周年出回る花もあるのですが

やっぱりその季節にしか楽しめない花もあります。


その季節だけに出会える花を楽しむことは極上の幸せのような気もしますし

心のゆとりに繋がる気がします。


沢山じゃなくても・・・小さな花瓶にほんのちょっとの幸せ


そして、いつも心に

大好きな花を心に咲かせていられたらいいなって思います。


+pettylily+