1月のレッスン♪ | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。



今年最初のレッスンが終わりました☆

1月はヴァレンタインをテーマにしたアレンジにしました。


Basic1はギフトボックスにフェルト羊毛でマカロンを作っっていただき、

マカロンとプリザーブドのアレンジにしました。

画像はmisaさんのアレンジです。





Basic2はファーバックのアレンジ。

画像はKさんのアレンジです。


Basic2はリボンかボンボン作りか選んでいただきました。

ボンボンアレンジはこちらです。



今月のおやつはBasic1のマカロンにあわせて

マカロンです。


昨年の12月に都立大学駅から歩いて5~6分のところに

(目黒通り沿いです)できたお店

パティスリー・カフェ D'eux  さんのマカロンにしました。



1月で全てのマカロンを制覇してみましたが

結構好きなお味です。(ケーキも美味しかったです☆)

何度もお店を訪ねるとお店の方とも少しお話するようになって

そういうちょっとした人と人のコミュニケーションもいいななんて

思いました。

お店構えもシンプルですごく好きなかんじです。







そしてブログにUPしてくださった皆様ありがとうございました!


・kinghoneyさん Baisc1


misaさん  Basic1


ゆかりさん Basic1


・sumiさん Basic2


・francさん Basic1 2

(francさんは2のアレンジをおばあちゃんへのプレゼントされたそうです♪



1月も皆様お疲れ様でした♪

+pettylily+