生徒さん作品のご紹介① | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。



昨年、通常のレッスンのほかにフリーで受講された生徒さんの作品を

ご紹介したいと思います。

それぞれの個性が色やカタチに表れて素敵なものが

生まれていました。




こちらはハニちゃんの 作品。

年末に旦那様のご実家へ贈られました。


じっくりとお花をみてアレンジされたこの作品。

アレンジの周りにまで緊張感があふれる、とても素晴らしいものでした。



それからこちらはku:chiさんの作品。

ボックスアレンジがご希望でした。




秋にはトピアリーも制作されて、そちらの作品もまたku:chiさん独特の

カラー使いが素敵でした。




こちらは夜の撮影でしたので、その可愛らしさをカメラに

納められなかったのですが、Sさんの作品です。



バードゲージを持っていらっしゃって、それにお花をアレンジしたい

とのことでした。Sさんらしい可愛い作品。


(フリーのレッスンは花器のみ、持ち込みはOKです☆

花器がないかたは相談させていただいたり、教室にあるものを

選んでいただけます)



 

Mちゃんの作品はクリスマスプレゼントでした。

いつもじーっくりとお花の向きをみてアレンジします。

お花のキレイな部分をみつけるのがとても上手になりました。


そして、アレンジではないのですが。。。。

昨年、教室の1周年&移転でいただいたsumi さんがつくられ、

プレゼントしてくださった、

パーチメントクラフトのメッセージカードとキャンドルホルダー。




この繊細さには脱帽でした。

そしてこのカードの可愛らしさ・・。

すごく時間がかかる作業をして作ってくれたこの作品が

とても嬉しかったです。


今年はフリーのアレンジをご希望される方が増えてきました。

基本的なことを知って、だんだん皆さんがそれぞれの好きなアレンジを作ろうと

されるのが成長されたんだな~と思え嬉しく思います。


現在はフリーレッスンができそうな日は3月になってしまいますが

2月の通常レッスンの日でお席があればフリーでの制作が可能です。


次回は「生徒さん作品のご紹介②」をしたいと思います。

+pettylily+


お願い

ここに掲載させていただきました画像、作品は

生徒さんが一生懸命考えられて作られた作品です。

画像の無断使用やデザインの著作権が生徒さんに帰属することをご理解願います。

また当サイト及びHPにおける作品においても同様です。