Advanced Step 4 | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。





昨年の12月のAdvancedの4回目のレッスンの画像です。


4回目のレッスンはキャスケードブーケです。

お花の数が多いのでとても時間がかかり

終わりのころには生徒さんはぐったり・・・お疲れ様でした(*^ー^)ノ

でもきっとかなりの練習になったと思います。


画像のブーケは相変わらず形をきれいに仕上げるふみこさんが制作されたものです。

こちらでご紹介くださいました→ふみこさんのAdvancedレッスン


Advancedのレッスンについてちらほらと聞かれることが

多くなってきました。

こちらのコースは年に1~2回の募集にさせていただこうと思っているのですが、

次回の開始は3月を予定しております。


2月に募集を開始する予定ですが

2月中までにBasic1と2で所定の単位を取得した方を対象と

させていただきます。

フリーの単位はフリー1回につき、Basic1 1単位分とさせていただきます。

詳細などはレッスンの際にお問い合わせいただければと思います。


教室を開始して1年すぎていろんな伝たえたいことが

整理されつつ・・・増えてきました。

Advancedのレッスンも次回はまた多少内容が変更になりますが

より美しいプリザーブドフラワーのアレンジができる

カリキュラムつくりをしていけたらと思っています☆

+pettylily+