ゆったりと過ごした時間 | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。


     

先日、生徒さんのお店「カフェフラン-Cafe Franc-」に 行ってきました。

ご注文もいただいていたので、配送にしようかと思ったのですが、

せっかくなので美味しいハーブティをいただきたくなりまして。




普段、私のところに通ってくださる生徒さんのところにいくことって

なかなかないことだったのですが、電車3本も乗り継いできてくださっているんだと、電車にゆられながら少し感慨深かったりもしました。

Francさんだけではなく、生徒の皆さん、結構遠くから通ってくださっている方もいるんですよね。本当にありがとうございます。



ハーブティって勝手な想像でちょっと苦い?とか薬っぽい?

なんて思ってたのですが、全然そんなことはなくて。

体にもそれぞれの効能があるようで、Francさんがこだわって選んだカップでいただくハーブティはとても美味しかったです。

ちなみに私はハーブコーディアルを炭酸でいただきました。








  

チーズケーキも毎日焼いているそうなのですが、これが絶品でした☆

ケーキにはハーブを混ぜたハチミツもついていたのですが、

これがまたすごーく美味しくって。クッキーも本当に美味しかったです。


細部にまでこだわられた、とても素敵な空間になっていてすごくいい時間を過ごせました。




いつかここでプリザとハーブの教室をと考えられていらしゃるのですが

私もここでやりたい!と思うほど、素敵な時間が流れる空間です。


Francさんは子育てが少し落ち着いたところで

家族だけではなく、ハーブが体いいいことを沢山の方にも伝えたいと

このお店をOPENされました。

きっとFrancさんの想いはこれから沢山の方に届くと思います。


場所は川崎大師です。

(このブログをみている方でお店に興味のある方は

お声をかけてくださいね。)



 

帰り、せっかくきたのだからと川崎大師をお散歩しました。

ちょうどイチョウがキレイな黄色で、そのイチョウを照らす午後の光が

とても美しく感じました。


ここのところ、こうやって空を見上げたり、

周りの景色をみることがなかったので、とてもいい気分転換になりました。


 


いい時間を過ごし、いい景色を見ながら、

また今の自分の気持ちを再確認してみたりしました。

今の私は24時間、仕事のことばかり考えています。

オーダー下さる方のメールを何度も何度も読み返してイメージを膨らませたり、

教室に通ってくださる生徒さんに私は何をしてあげられるだろう。って。

カリキュラムを見直したり、それを考えていると

頭がさえてきて、そのうち新聞配達のバイクの音がしてきます。

夜眠れずに朝を迎えることがしばしばです。


この仕事をいつかしようと、一番最初に私が目指したものは

今思うと恥ずかしいことに私自身のことだけだったように思います。

それが数年前から少しずつ変りはじめ、

ここ最近は自分の気持ちが明確になってきたように思います。


何かに惑わされることなく、自分の気持ちがブレないように

一番何が大切で、、と、


でもきっと、そう感じさせてくれたのは生徒さんのお陰かもしれません。

アレンジを作ってみましたってメールをくれる生徒さん、

実際に自分で作ったアレンジを持って教室まで足を運んでくれる生徒さん。


最初に出会った頃より数段上手になって

それがすごく嬉しくって・・・。


Francさんからの帰り道、Francさんから素敵なパワーをいただいて、

いい空間でいい時間を過ごせて、嬉しいことを考えられて

すごく幸せでした。

+pettylily+