ブライダル月間 | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。





(こちらは生花です)


9月からずっとブライダル中心の仕事の日々だったのですが、

今月はさらにブライダル月間です。


とても大切な結婚式で、一生の写真に残るお花をご依頼くださるので

私としても私ができる精一杯をさせていただこうと、打ち合わせを重ね

資材を集め制作、納品・・・。


同時にレッスンやこれからのレッスンのカリキュラムのこと、

移転の準備と・・・。


色々と考えたり、アレンジしていると、夜になるにつれて頭がさえてきてます。

これはきっとお肌がヤバイのだろうと思うのですが、

お肌より、お花。その先で待ってくださる方の事のほうが優先。


四六時中お花のこと・仕事のことばかりを考えて、

こんなに仕事のことばかり考えるって幸せなことだなって思いました。


そして、寝ていなくても、お花を仕入て、お花に触れていると

自然に目がさめてきて、力がわいてきます。


お花はどんな栄養ドリンクよりも、パワーを与えてくれるんですね。

光の沢山あたる部屋で水揚げをしながら、

このお花をみた人や手にとって下さった方に笑顔がこぼれることを想像していると、

私がどうしてお花を扱う仕事をしたかったのか

改めて考えることができた気がしました。


そしてそれはブライダルだけじゃなくって、

お花をご依頼くださる全ての方に笑顔と癒しを届けること。

自分が満足するのではなく、ご依頼くださった方が喜んでくださること。


いつもうまくいく事ばかりではないのですが、その先にあるものを

思うと人って頑張れますね^^


でも、少し落ち着いたら、年齢的にも季節的にもお肌も大切にしなくちゃと思います。

(もし、即効性のある美容液のようなのを知っている方がいたら是非教えてください・笑)

+pettylily+


※コメントのお返事が遅くなっております。ゴメンナサイ!