Advance Step 2 | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。




Advanceの2回目のレッスンです。


Advanceのほうは主にローズのリペアや開花をレッスンするのですが、

各回ごとに、使用するプリザーブドフラワーメーカーが違うようにレッスンしています。

今回はAMOROSA(アモローサ)をメインに使用。


AMOROSAの美しさはため息ものでした☆


プリザーブドフラワーメーカーは年々増えているように思います。

その中で私が主に使用しているメーカー、

各メーカーの特徴、プラス面やマイナス面、また、これまで私が携わってきて

感じてたことをそのまま生徒さんに伝えています。


各メーカーの特徴を掴むこともすごく大事なことだと考えています。

それがお花のあわせ方にも繋がってきます。


このコースは5回で終了なのですが、1回目はラウンドのアレンジ。

2回目の今回は横長のテーブルアレンジです。

このコースはアレンジの一部しかご紹介できないのですが、

とってもキレイにアレンジされました。


ふみこさんがアレンジされました→こちらのブログでご紹介くださってます。

(ふみこさんいつもありがとうございます!)



画像は全てプリザーブドフラワーなのですが、

ここまでニュアンスカラーができるようになるなんて・・・

季節的にもぴったりでそして大好きな色あいです。


プリザーブドフラワー、どんどん進化しますね♪

とても嬉しい情報も入手したのですが、

早くこの目で新しいお花が見れることが楽しみでなりません。

+pettylily+



※↓のクリスマスリースレッスンへのお問合せを早々にありがとうございます!

クリスマスだなんてちょっと早いかなって思ったのですが、

なんだか急に冷え込んできて、北海道では初雪が降ったようですね。

秋も深まり、冬も間近、皆様お体ご自愛くださいね☆