ほんわりキャンドル♪ | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。



本当は夏至の昨日Upしたかったキャンドルの画像です。


こちらは「ほんわりDAYS」のNOCCOさんが 私に下さったものです。


NOCCOさんの手作り。


こんなにやさしいキャンドル、みたことがありません。


バラのキャンドルも手作りなんです。


オレンジのキャンドルは中がぐるぐるとうずが巻いてあって。。。キラキラも貼ってありました!


お友達へのプリザーブドのアレンジをご注文くださり、

その際に直筆のお手紙もつけたいのでと私に送ってくださったのですが、

その中にこのキャンドルが入っていました。


NOCCOさんのブログでいくつかキャンドルをご紹介されているのですが

どれも本当に可愛い♪


正直・・・このキャンドルに火をつけることは一生ないと思います。もったいないので。


現在は休業されているとのことなのですが、

きっとファンの方は密かにお仕事を再開される日を待っているでしょうね。

(私も待っています!)


NOCCOさんのキャンドルにNOCCOさんの優しいお人柄がみえて

作品にはその人のココロが反映されるんだなって思いました。

そう考えるとモノ作りをするときのココロってすごく大事ですね。(私自身も)


NOCCOさんからもご注文を沢山いただきましたので

近いうちにご紹介できたらと思います。

+pettylily+