可愛い女の子☆ | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。



先日、フリーのアレンジレッスンに来てくださった方がこちらを下さいました。

St,Cousair のカルパッチョソースとジャム☆

(余談ですが、サンクゼールってチャペルもあるんですね!今みてビックリ)

このお店の前を通るとついつい中へ入り、ついついジャムを試食し、

ついつい、色んなものを購入してしまいます。素通りすることは難しい☆


レッスンではプリザーブドのリングピローを制作してくださいました。

可愛い2人の娘さんも来てくださったのですが、

お母さんがレッスンの間はその娘さん2人の遊び相手になってくれた方 がいらっしゃいます。

(その方とはブログで随分長いおつきあいで^^←いつもありがとう♪)


2人のお子さん、本当に可愛い女の子で、

4歳のお姉ちゃんはお母さんのアレンジをみて「素敵だね♪」って。

教室においてある「ベストフラワーアレンジメント」と「花時間」という雑誌を読んで

自分が気にいったアレンジには「○マル」をするんです。

特に白いお花とピンクが好きなんですって。


お花に囲まれた生活がしたいそうで「ローラアシュレイ」も大好きなんだとか。

お母さんがアレンジしてたらお子さんもきっとアレンジしたいだろうなと思って

イチゴのアレンジを用意していたのですが、

それを喜んでくれて、アレンジを楽しんでくれたました。しかも、

「本当に4歳?」っていうくらい上手!あのまま売れると思います。

礼儀もとっても正しくて、おしとやかで、可愛くて純粋で、けなげで・・・。

大きくなったら、すごく可愛いお花屋さんになりそう。

私はすっかりファンになってしまいました。


また是非、アレンジしにきてね。お母さんもありがとうございました♪

+pettylily+



お花、ガーデニング関係のランキングに参加しています。

ポチっ(*゚ー゚)ゞっと押していただけると励みになります♪

人気blogランキングへ