FREE Style MARIAGE その2 | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。


昨日の続きです☆こちらのアレンジはeliちゃんのお姉さまが作られました。

新郎お母様へ。


「ご両親様へのアレンジを作りたい。」

というお話をいただいたときに

いくつか花器を提案させていただいたのですが、

パールの取っ手がついたこのファーのバックが

ちょうど今回のレッスンの日に入荷予定になっていました。


お姉さまたちもこれを気にいってくださって、

ご連絡をいただいたときは

「これは何かに導かれた♪」と嬉しい瞬間でした☆

まさにこの日のために入荷したんだわ♪と^^





そしてこちらは新郎様より新婦さまのお母様への

アレンジ。

旦那様もとっても手先が器用な方で

もの作りに慣れているご様子。

「小さい頃はプラモデルなどをよく・・・」

との言葉に納得でした。


このほかに両家のお父様へのブートニアも制作していただき、

1つ1つができあがるたびに「楽しい♪」と言ってくださって、

私があまり教えるまでもないくらい

皆さんお上手だったのですが、

制作しているときの真剣なお顔、

完成したときの晴れやかな笑顔

それをみることが私のこの上のない喜びのように感じました。


長年お世話になったご両親への贈り物。

きっとお二人が作られたことを知ったら

ご両親の喜びも倍増だと思います。

そのお手伝いをできる私も幸せ。


あとは結婚式当日。私の最後のお手伝いの生花のブーケとなります。

お二人の人生最良の日に、最高のブーケを制作できるよう頑張ります☆

+pettylily+


お花、ガーデニング関係のランキングに参加しています。

ポチっ(*゚ー゚)ゞっと押していただけると励みになります♪

人気blogランキングへ