プリザーブドフラワーレッスン♪ | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。

少し以前のことになりますが・・・・

ブログを通して知り合い、今も色んな情報を交換させていただいている・・・

(お世話になりっぱなしの・・・)ERIちょん からある日連絡が入りました。


結婚されるお友達にプリザーブドをプレゼントしたいとのこと。

そのアレンジのご依頼でした。

それなら。。。よかったらERIちょんも作ってみる?と、提案し

プリザーブドフラワー教室を開催してみました。


ERIちょんが選んでくれたのは以前UPしたこのアレンジ。

 

贈り主のERIちょんとお友達のイメージに合うそうなんです。


ワイヤリングも初めてのERIちょんなのですが、たいした教えてもいないのに

スラスラ~と完成です。優秀な生徒さんでした♪

それより、レッスンというより、雑談が8割・・・・^^;

とても楽しいひと時です。


今回は本格レッスンというカタチでもなく、

友達が家に遊びにきた・・・という感覚でした^^

写真を撮り忘れてしまったのですが、ERIちょんが完成したアレンジのことなどを

ご紹介くださっています→☆


これまでアレンジを習い続けてきていつのまにか数年の月日が経ちました。

フラワーアレンジの世界は何十年も続けていらっしゃる大先輩が沢山いるので

私はまだまだ・・です。そしてまだまだ勉強を続けていきます。

でも、私が取得したものを少しずつ還元していきたい。

私が花を通して知った楽しさや、素晴らしさを誰かにも

味わってもらえたら、とても嬉しいことだと思います。


そんな風に思うようになった最近でしたのでこのレッスンはちょっとした第1歩です^^


ERIちょん、遠いところ我が家まで本当にありがとうございました。

ERIちょんの心のこもったアレンジ、きっとお友達にも伝わりますね^^

+pettylily+


お花、ガーデニング関係のランキングに参加しています。

今日もよかったらポチっ(*゚ー゚)ゞっと押していただけると励みになります♪
人気blogランキングへ