パステル♪ | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。

プリザーブドフラワーのアレンジです。

昨日に引き続き、私の友人からのオーダー♪

今回のリクエストは

「丸いブーケみたいなかんじで、黄色、オレンジ

、ピンク、白の淡いお花を使用して♪」ということでした。

完成したこのアレンジ、パステル系で「春」ってかんじです。

お花と花器の間にふわふわフェザーを使用して

ふわふわなパステルにしてみました。

これが一番友人のイメージかなって思います。

ラウンドなのでどれが正面かわかりませんよね^^

でも、向かって右に見えるパールのくす玉。

これが右にくるようにと印につけてみました。

こんなわかるかわからないかの小細工が大好きです(笑)


先日も書きましたが、この友人とは小学1年からのつきあい。

私がブログを始めたことは言ってたのですが、

あまりにも小さい時からのつきあいなので、

なんとなく恥ずかしくて?アドレスを教えていなかったんです。

そしたらある日、「lilyのブログを見つけたよ」って☆

よく見つけたな・・・って感心しました。さすがです。


今日までの3つのアレンジ、色の指定があったのは、

もしかして風水かな?!一人でそんなことを考えながら作りました。

風水でも何でもいい!体調を整えて、平穏で幸せな日々を過ごせますように!!

アレンジの注文をありがとう♪

+pettylily+



↓なんとなくはじめてみました。気がむいたら押してください♪

  お花のブログを書いてる方が参加しているブログです。お花が好きな、

  色んな方に出会えそうです^^
人気blogランキングへ