ハートのブーケ | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。

これは生花のブーケです。

(写真をデジカメで撮影してますので鮮明ではないです)


パールとビーズを使っての生花のバックブーケ。

花の部分もパールの部分もハートのカタチです。


誰に注文をいただいたでもなく、3~4年前くらいに作ったブーケ、

このとき、バラがとても安く売っていたんです^^


昨日、パールの記事で、

「パールを使ったブーケを載せてみます」

と予告したアレンジの一つです。


ワイヤー部分にも透明のビーズを使用していて、

更に花の部分にはパールをからませてます。

取っ手の部分は薄いピンクの小さなパールを編みこんでみました。

ずっとこんなかんじのブーケが作りたいと思っていて、

先にビーズ部分の制作にとりかかりました。

ビーズの部分で1週間程かかってます。


花嫁さんがもったらどんなかんじになるんだろう・・・。

きっとかなり甘~いかんじですよね。


愛情に「包まれる」というイメージで作りました。

プリザーブドでも同じような色合いが出せるから、

こんなプリフラブーケもいいかもしれません^^。

+pettylily+