3ヶ月に一度の診察へ(乳がん) | 仙台ペキ小屋

仙台ペキ小屋

仙台で夫と暮らす日々。
ペキニーズのきな子は
2023.7.16に虹の橋へ…
ルミナールB乳ガンのつぶやきも。


昨日は乳腺クリニックで
3ヶ月に一度の診察の日でした。

術後6年経っているので
以前から「半年に一度でいいよ」と言われているのに「先生に会いたいから」とか言って
3ヶ月に一度お邪魔している次第です(笑)



半年に一度の肺のレントゲン
⬇️
採血
⬇️
診察 です。



まず、肺のレントゲンは問題なし。

そして前回(3月)のときの採血結果は…
問題なし。え?問題なし?
ん?赤字のものがありますよ、先生凝視

クレアチニンがやや高め…

前々回(12月)からやや高めです!

腎臓?
と気にしていると
「このくらいの高値は気にしなくていい」
とのこと。

家に帰って調べてみたら
数値は筋肉量に左右される
と書いてありましたが、私の筋トレは今に始まったものじゃないし、良くある症状の全身の痒みもあるし(ワクチンの副反応だと思ってたけど未だにある)、夜中も良くトイレに行く(不眠だからかと思ってたけど)し…


先生が気にしなくて良いと言ったのでそのまま帰ってきたけれど、昨日の採血結果も高めだったら次回の診察時にはよーく聞いてみます。


さらにさらに
エコーで久々のワードが…
「線維腺腫」

嚢胞だの水の溜まりだのはいつも言われていましたが、ある黒い部分を指して「これは線維腺腫ということで良いでしょう」と。

なんかイヤーな予感。
30年前におっきめの線維腺腫を摘出しましたが
その時は若かったからできてもまだ良い。

ゾラを終えて一年ちょっと。
今回は血流もみられるやつ真顔
先生は「これも気にしなくて良いから」って言ってくださいましたが、かなり気になる!

また3ヶ月後に来ます!と言ってきました(笑)

次回は確認したいことがたくさん。

ちゃんと書き留めておかないと~アセアセ
そして食生活も、再度見直さなきゃ!



たっつー、私を守ってくれ~