高校時代は半年で振られてから何も無かったのですが、大学時代に住んでたマンションにA君を含む高校時代の友達が2人くらいだったかな?が、

突然現れました。



地元から随分離れた場所です。


🐈‍⬛「な、なにしに来たの?きみたちは」


C君「いやー近くまで来たから寄ってみようってことになって。3人で食事行かない?」



アポなしでこれは驚くというものですが、確かに1人暮らしして電話番号も教えてないから知らないもんね。



っていうか今思えばよく場所がわかったね。

誰に聞いたんだろう???



A君はC君の後ろでなんだか恥ずかしそうにしています。


そして近くでなんか食べて

それで終わり。


2人とも帰って行きました…


この突然現れてスっといなくなる謎の行動をA君は年1くらいの頻度で行うことになります。


私が教育実習で地元に帰った時、図書館で調べものしていたら突然図書館の私の席の目の前に現れました。


この時私は友達と一緒だったと思うのですが、そんなことお構い無しに話しかけてきて

「大変そうだね。頑張って」

くらい言ってまた去っていきました…



またある時は1年くらい音沙汰無くていきなり実家にいる時に玄関に現れて、

「インドに行ってた。危ない目にもあって死ぬかと思った。その時に君の顔が思い浮かんだ」

と言ってまた去っていきました…


もうなんなんこの人…


そして多分ある日電話かなんかで自転車の空気が抜けたけど空気入れがないんだよねーみたいなたわいもない話をした次の日くらいに玄関に新品の空気入れが置いてありました。



誰がどう考えてもA君しかいないので、お礼の電話をしたら

「俺じゃない。俺は知らない」


いや、なんで?

「恩を売った」と思われたくなかったのかな?

頂いておいてなんだけど、空気入れくらいでそんな大袈裟なことにしなくてもいいのでは?


🐈‍⬛「いや、君しかいないでしょ。なんで否定するの?」


「俺は知らない!」


わかったよ…



この後だったかな。

再び付き合う約束をしたようなしなかったようなことになって、私がそれを忘れて(酷過ぎる)別の彼氏が出来て、A君にものすごく酷いことをしました。


上記の通り何か約束?みたいなことしても頻繁に連絡取るわけでもないので

「付き合うって約束した」

「約束したかも?」

「あれ?これ連絡してないし気のせいだった?」

「いやもうわかんないや。なるようになれ」


私の心の動きはこんな感じだったような。



要はあまり自覚の無い二股状態になってて、それで新しい年上彼氏とのドライブ中に事故にあって、私が骨折して入院&手術して、さー退院だという日にA君がたまたま実家に電話して私が事故にあったのを知って、遠路はるばる病院まで来たのはいいけど既に私は退院した直後で、ベッドはもぬけの殻でその後かるい修羅場になったという…