昨日は美容院の日💇‍♀️✂️


もう10年以上通っている美容院です。

男性オーナーさんで癖強め。

バカ正直な職人気質の人なので客とも喧嘩するみたいだし、気難しい人なのでアシスタントも全員辞めました。


私も腹が立ったことは1度や2度や3度くらいありますが、腕がいいので通っています。


昔はオーナーさんも若くて、ちょっと乱暴な扱いでした。髪が引っ張られたり少し痛いという意味です。



今は歳のせいか段々穏やかになってきて、昨日なんかは髪や首への触れ方が「あれ?夫かな?」というくらい優しくて変な声が出そうになりました。


あ、違う。ウトウトしてしまいました。


変な声が出そうになったのはシャンプーの時です。

あまりにもマッサージ的なシャンプーが上手なのでいつも感謝の気持ちといかに気持ちが良いかを伝えるようにしています。


そうするとますます張りきってサービスがよくなります。


シャンプーでぬるぬるした状態で首の付け根のマッサージは気持ち良すぎて

「んっ」

て声が出そうになりました。

本当に声出てなかったかな。大丈夫かな。

変態客にならないように気をつけなければ。


帰り際、

「やっぱり日頃食べるものも気をつけてるわけ?さっきもお酒あまり飲まないって言ってたよね。飲み物お水とか言ってたじゃん」


🐈‍⬛「んー、ストイックに何かしてるわけじゃないけど気をつけてないとは言わない。好きなものを好きなだけ食べるとかはしない」


「やっぱりそうなんだ。その年齢でいまだにシュッとしてる人って皆努力してるんだなぁ」


えへへ。褒められたんだよね。ありがとう。


ただね、1番の体型維持に役立っているのは日頃の変態コスプレ撮影会だと思うのです。


「不自然にお尻突き出して」

「背中反らしたままで」

「そこ片足あげて」


あとは全裸で吊るされたり縛られたり。

そしてそのあられもない姿を自分で見ることになるので嫌でも意識します。



こういう体制も意外と大変





たまにはエログッズ以外のものを。
私が使ってる美容師さんおすすめのヘアオイルです。

柑橘系の優しい良い香りのオイル。
これをつけてると夫はいい香りだといいます。夫は香りに敏感で香水なども苦手ですが、これに関してはいつも「いい香り」というので多分敏感さんにもおすすめのオイルです。もちろん私も大好き。



上と同じ香り。バームなのでワックス代わりにいいと思います。私の使用頻度が低いので母にあげたらすごく気に入って使っています。
リピ買いしました。
アラ80のパサパサ髪にも良いようです。


これは美容師さん超おすすめのオイル。多分美容師さんの好みの香りだと思います。
イランイラン系の香りなので好み別れるかな。
成分としては大変よいものですが、夫はあまり好きではないようなので使用頻度減りました。
むしろ男性に香ってて欲しい香りかもー