※記事途中に性的表現が出てきます。

苦手な方はご遠慮下さい(いまさらですが)。



撮影して好きな場面を切り取って2人で眺めているとその時の様子が思い出されて感想なんかも当然出てきます。


私も夫も言葉にして表現するのは割と好きというか得意な方なのでちゃんと伝えるようにしています。


どちらかというと私の方が言葉にするのは苦手なので、意識してなるべく伝えるようにしています。


というのもある写真を見ていた時の私の感想に

「へーーーそうだったんだ。それはいいね。そんなに良かったんだね。じゃあ次もまたやってあげるね」と喜んでくれたからです。





当然その時は私の反応の良さでどれだけ良かったか伝わっていると思っていたのですが、やはり言葉にすると全然違うんだなと思いました。


例えばこんな感じ

(性的描写の表現が出てきます。苦手な人方はこの先読まないで下さい)


「キスしながら指を入れてくれた時、強く吸わないで舌だけでキスして、って言ったでしょ?あれがクラクラするほど気持ちがよかったの。口内とアソコがシンクロして口の中が膣の中じゃないかと思うほどだった。キスだけでイきそうになったよ」


と、理由と結果をきちんと述べます。


ていうか大丈夫ですかねこれ。

アメブロ的にはどこまで表現の自由が許されるのでしょうか。


夫にはここまで細かく話しますが、いま思えば過去を思い出しても気持ちいい時には「気持ちいい」と伝え、好きな行為には「それ好き」と伝えるととても喜ばれました。


言葉もセックスの大事なツールだと思います。


特に女性は言葉に出すのは恥ずかしいと思いますが、勇気を持って少しでも話してみるとパートナーは喜ばれると思います。


逆に好きじゃないこと、嫌なことを伝える時は言葉選びを慎重に…

こっちの方が難しいかも。