女の敵は女

この言葉はよく聞きます。


生理で辛くてうんうん言ってる時に

「大袈裟じゃない?私そんなに痛くないよ」

と同僚に言ったりとか、

「つわりくらいなんてことないでしょ」

とか自分は平気だった姑が動けない嫁に言ったりとか。


皆個人差あるのに。


そして性欲も個人差あると思います。


女性は性欲が強いことを表に出すとあまりよい印象にはならないような気がします。


どちらかと言うと性欲が薄い方が女性として生きて行く上で有利なんじゃないか?

と思うほどです。


でも性欲が強め(夫曰く)の私のような人はそれが満たされるとお肌はツヤツヤになるし、よく眠れるし、身体の内部に変化が起こってるようなセックスでしか得られない快感や喜びがあったりします。


どう考えても健康に良いです。





そしてここが一致しないとセックスレスになると思います。

深刻な問題です。


私も性欲が殆どない昆虫のような人と付き合っていたことがあるのでこの大変さ、深刻さはよくわかります。


カウセリングとかよく聞きますが、それで解決するものなのか興味深いです。