20代の頃は50代ってもうおばさんで、しかもおばあさん一歩手前で「女として」生活なんてしてないと思っていた。


母親がシングルマザーだったのでなおさらそう思ったのかもしれない。


でも30代、40代になるにつれて困ったことに性欲は減退するどころか増してきます。

体型が崩れて、皮膚がたるみ、顔にシワやシミが現れ、要は「老化」という現象が起こってきて美とは真逆の方向に進んでいるのに性欲は反比例して増していくのが厳しい。


なぜ厳しいかというと男性に興味を持ってもらえなくなるから。



男性はやはり美しい女性が好きで「性格がいいのが1番」とか言うけど、セックスの相手としてはやはり見た目(視覚)、肌触り(触覚)、喘ぎ声(聴覚)などを満たしてくれる女性を抱きたいのだと思います。


幸い夫は若い子好きではないので助かっています。私に対する配慮で言ってくれてるのかもしれませんが

「若い子は会話が楽しくない。見て眺めているだけでいい」のだそう。


熟女のメリットをあえて上げるとしたら増した性欲から来る貪欲さ、積極性が男性が喜ぶことに繋がることもあるかも…