Made in Wakayamaブランド

@noi.japan 代表として


和歌山信愛高等学校で

登壇させていただきました!


みなさん興味もってくださるかとドキドキでしたが

真剣にお話聴いていただきました✨


試着も「やりたい!」

と手を挙げてくれて🙋‍♀️


👧🏻´-「え、メッチャ似合ってるやん」

 「かわいいー!」

 「制服より涼しいしラク〜。これが制服がいい!!」


たくさん率直なご感想いただきました👏


こうして見ると

教室に和服のひとがいる風景というのは

新しくも懐かしい


学校に和服のひとがいる

会社に和服のひとがいる

そんな景色があったら


景色の見え方

感性

きっと少しずつ、変わってくる。


'着物だからいい'っていうことではなく

衣食住というのは

そういう影響をもつものなんだと思います。


そして

高校一年生の彼女たち。


「高校卒業したら和歌山から出ていく!🙋‍♀️」

と思っている子がクラスの60%

(もちろん私も思ってました笑)


ぜひ大きく飛び出して

世界をみて

そして改めて

コレ、というものを選んでほしい。


都会には都会の

地方には地方の戦い方があると思います🤝


#Repost @noi.japan with @use.repost

・・・

和歌山信愛高等学校の授業で

登壇させていただきました


和歌山信愛高等学校一年生の

和歌山再発見!

のフィールドワークにて


Made in Wakayamaブランドとして


・和歌山メリヤスについて

・和歌山でブランドをする意義


お話させていただきました。


みなさん真剣に聴いてくださり

KIMONOWEARのご試着も!


「制服より楽だし涼しい!」

「これを制服にしたい」

「メッチャ似合ってる!」

「かわいい」「カッコイイ」


たくさんのご感想いただきました!


日本の学校の教室で

和服のある風景

どこか新しくも懐かしい


和歌山市移住定住推進課様

和歌山信愛高等学校様

先生方、生徒のみなさん

ありがとうございました☺🙏


@wakayama_shinai 


-———————————


晴れ着から日常着に

100年後の日本にきもの文化を残す

KIMONOWEAR


-———————————


NOIのKIMONOWEAR

上下別売も可能です✨


プロフ下記リンクより

オンラインストアをcheck☺️👍

@noi.japan


KIMONOWEAR

color: Sumi, Ai, Fuji, Kinari

size(unisex): M, L, XL


-———————————


 NOI プロダクトは販売店舗様にてご試着、ご覧いただけます

販売店舗様はストーリーアーカイブより☝︎


-———————————


オンラインストアにてプロダクト販売中!

オンラインストアはリンクより ➡︎ NOI Online Store