'着付技能検定対策コース'

受講の生徒さんたちが

「合格」

を手にしてきてくださいました🙌🌸


おかげさまで

全員合格!!


私が受け持たせていただく対策コースは

初年度ということもあり

定員を2名と決め、募集させていただきました。


コロナのおかげで

3年越しの受検。

モチベーションを保つことが難しかった状況にも関わらず

お二人とも、本当によく頑張ってくださいました👏


着付という仕事において

私個人的には、スキル以上に接客に重きを置いているところがあります。


しかしながらそれは

「スキルはあって当たり前」

の前提があります。


その上で

'お客様を慮ることができるか'


それはつまり

'自身の立場と立ち位置をどんな時も瞬時に把握し、判断できるか'

ということ。


技能検定コースでは

スキルに特化し、スキルを通して、上記のことをできる限り、お伝えしています。


限られた期間で

設定されたレベルまで到達する

そして成果を出す


判断力、決断力、実行力が要されます。


これは

着付けだけでなく

何にでも通ずる

本当の'力'

を養うことになると感じています。


長くなってしまいましたが…


お二人とも

本当におめでとうございます!

そして

おつかれさまでした🥰✨


来期のみなさま♡

これから頑張っていきましょうね🤝


最後になりましたが

大事な生徒さんを託し、また伴走してくださった田村佐和子先生に

心より御礼申し上げます。


※来期の技能検定コースは

 おかげさまで定員となりました

 来来期ご検討中の方は

 お早めにお声掛けいただけましたら幸いです✨