長かった受験対策が終了しました😊✨


コロナのおかげさまで

2年越しの技能検定対策レッスンとなりました。


精神的にも、技術的にも

モチベーションを保つのが難しい長丁場

諦めずに最後まで向き合ってくれたお二人。

ありがとうございました!


回数は、行動は、裏切らない。


着付けを見れば

その人がどれだけの回数、着付けに向き合ってきたかがわかります。


試験はひとつの指標に過ぎませんが

ある基準に到達したという証明にはなりますし


なにより、チャレンジし、向き合う姿勢が

技術を変化させます。


そして逆に言えば

回数と行動だけの話です。

(おそらく何にでも通ずる話🥰)


いつものことながら

生徒さんからは、気づきをたくさんいただきました🙏✨

(もうおしまいと思うと今さらながらさみしい…!)


ロングラン、ご一緒していただいて本当にありがとうございました❤️







スウェットのように肌に纏うKIMONO「NOI」





木綿きものブランド「121E」オンラインストア





まゆりの着付教室