昨日から


袷に衣替えしました セーラー服



べにや呉服店プチ女将 きものライフで女前!日記


連休後の出勤で


すこーし憂鬱~ ショック!


だったので


・薄い桜色の無地結城紬

・アイボリー地のこっくりとした織の花柄帯



色から優しいきもちをもらえる装いに。




どこかに締める色が欲しいな!


ということで


帯揚げに


締まる・・・けれど女性らしさも醸し出す紫色を。


帯締めは


色を馴染ませるために


薄いピンクのものにしてみました。




べにや呉服店プチ女将 きものライフで女前!日記


同じ帯をつかって


単衣のときの装いがコチラですが ↑


帯は同じでも


まったく表情はちがうものです ビックリマーク



ちなみに


このときは


全体にシャッキリ粋なかんじだったので


帯締めは白のものにしていました。



小物をアレンジするのっておもしろいです チョキ音譜







星







先日


友人から東京みやげにもらったのがコレ



べにや呉服店プチ女将 きものライフで女前!日記


鎌倉「紅谷」の「クルミッ子」



べにや呉服店プチ女将 きものライフで女前!日記


あまーいキャラメルのなかに


コリッとしたクルミがたっくさん!



ほっこりしあわせ~な気分になれるお菓子で


すっかりお気に入りです ラブラブ






星







明日は


和歌山城で催される市民茶会にいく予定 お茶



またそちらの様子もご報告いたしますね お団子