おはようございます 晴れ


サッカー、W杯出場決まりましたね!! クラッカー



って、


「いやいや遅いだろ!パー



とお思いの方が多数いらっしゃると思いますが


それはなぜかといいますと・・・




私、土曜日の試合の中継を観る前に睡魔に負け、爆睡してしまったので 昼寝


試合を観れておらず・・・ しょぼん (←おいおい)





なので、今朝からワイドショーのサッカー特集を見て


ようやくW杯出場決定を実感したのでした サッカー




私、個人的には中澤選手が大好きで ラブラブ


以前NHKのプロフェッショナルに出ていたときは


カジリツキでみていました テレビ

(でも・・・試合を見逃すようじゃ、ファン失格?!叫び)




サッカーって


アツいスポーツ!!メラメラ


って感じで、見ていて気持ちいいですよね! 






チューリップピンク





さて、



6月に入り


私はようやく単衣に衣替えですが、


すでに頭の中では七月・八月のお茶会に着ていく「夏の着物」の装いにウキウキ・・・。




一足先に、夏のお着物コーディネートをご紹介します 着物



呉服屋プチ女将 きものライフで女前!日記

題して


「小粋流 夏の着物コーディネート」


・絽 小紋・・・水色に雪輪の模様

・絽 名古屋帯・・・雪だるまの絵

・絽 帯揚げ・・・白の無地

・夏用帯揚げ・・・白とグレー




呉服屋プチ女将 きものライフで女前!日記


中でも私が気に入っているのはこの名古屋帯!


なんと!


雪だるまちゃんがスキーをしているんです!! スキー



夏の帯にこういった柄をもってくるという、ニクい演出が、なんとも言えず素敵じゃないですか??




*雪だるまの帯 詳しくは → http://www.beniya120.com/cor/cor34.html






水色の小紋に、白のスッキリとした小物類


そして帯には雪だるま。


涼感たっぷりの「小粋」な装いです 雪の結晶




べにや呉服店HP → http://www.beniya120.com/