ジメジメと雨が降り始めましたね~ 雨


そろそろ近畿は梅雨入りするのでしょうか?



雨はもともと嫌いではなく


街の霞んだかんじや、 

傘に当たる雨粒の音  雨♪

屋根や窓に吹きつける雨音をただシンと聞いているのが しずく


むしろ好きなので、


梅雨は


「あ~ 今年も梅雨の季節がやってきたかぁ 目ひらめき電球 」



と、年に一度のこの季節なので


昨年の今ごろに想いを馳せたりします・・・。




たしかに、髪型などがボワッとなってしまったりすると


イラッ むっ ときてしまう雨ですが


日本にとっては梅雨は欠かせない季節。



紫陽花なんかを見ていると、なんだかジンワリ・・・。 あじさい


嬉しいというか

ほっとするというか


不思議な気持ちが訪れます。




黄色い花





昨日


茶道の集まりのパーティーに参加した女将(わたしの母)。



呉服屋プチ女将 きものライフで女前!日記


6月なので、単衣のお着物に。


コーディネートは ↓


・単衣ピンクの付下げ

・雪輪の柄の織の夏帯

・薄~いピンクの入った夏帯揚げ

・シルバーの三部紐

・ガーネットの帯留め



呉服屋プチ女将 きものライフで女前!日記


パーティーということで


今回は三分紐と帯留めでゴージャス感を出すようにしてみました 宝石赤




呉服屋プチ女将 きものライフで女前!日記


こういった無地風のお着物は



帯で表情がガラッ変わる = 帯で着手のセンスがうかがえる



というもの。




ここで女将が選んだのは白地に大きな雪輪が織り込まれた夏帯。



スッキリとしていて、都会的な空気が感じられる装いですね 女の子






べにや呉服店HP → http://www.beniya120.com/