先日、休みの日に観た映画「イルマーレ」

たしか手紙のやりとりをするラブストーリーだったよな・・・

という程度にしか知らず、あまり期待もせず観たのだけれど、

けっこういい映画でした。


ある男女が過去と未来、二年の時間の差を越えて手紙のやりとりをするようになる、という

とってもメルヘンな設定なのだけど、

ただのメルヘン映画に偏っていなくて、

恋愛しているときのせつなさやもどかしさ、ちょっとしたタイミングの大切さなどを忠実に表現している感じがよかった。

そしてその底にはメルヘンな空気が流れていて、

観ていて心地よい映画でした 好


キアヌ・リーブスの独特の魅力は、いつ見てもグッときてしまいます 恋の矢