こんにちは。


べにや呉服店に

琉球絣 がやって参りました ベル



私も、母である女将も大好きな琉球絣。

いくら見ていても見飽きることはありません 好


着物の織り手が減っている今日、

琉球絣の織り手も例にもれず減っており、

この琉球絣もあまり目にできなくなるだろう

と危惧されています。 しょぼん


だからこそ

私たちも、この大切な織物を

真心込めてお客様のもとへお届けせねば、

と身の引き締まる思いです。



さて、そんな琉球絣のコーディネートは




夏物 琉球絣


夏物の琉球絣なので、

帯と小物で涼しげに演出してみました。

水色の博多帯に、

黄色の絞りがさりげなく入った帯揚げが涼しげで、

琉球絣の黒が引き立っていますよね。

      さらに詳しくはこちらをどうぞ → ( http://www.beniya120.com/new/new5.html  )



こんな着こなしをして、

ちょっとお出かけ カバン なんてしてみたいものです。ニコニコ