こんにちは リラックマ


とうとう近畿地方も梅雨入りしちゃいましたね雨

ジメジメして憂鬱な季節ですが、

今年は水不足らしいですし、

自然のためにも 私たちのためにも

いっぱい降ってもらわなきゃ!ガッツです。


しずく しずく しずく しずく しずく しずく しずく しずく しずく しずく しずく しずく しずく


さて、そんな憂鬱な季節ですが、

べにや呉服店には

思わずHAPPYニコちゃんになってしまうようなお客様がご来店。


そう、題名の通り、

カップルで浴衣のお買い上げ


毎年、カップルやご夫婦で

ゆかたを選びにみえる方はいらっしゃるのですが、

なぜだかとっても嬉しくなってしまいます。


お二方がどちらとも、

「たまにはお洒落をして、

一緒に花火大会なんかに行きたいな」

と思って浴衣を選びにいらっしゃったんだろうな~

と思うと、たまらなく幸せな気持ちになってしまいますニコニコ



で、その方たちがお買い上げになったのが ↓



カップルで浴衣。




「粋」

ですよね。


女性の方の浴衣、半幅帯は紫織庵のもの。( http://www.beniya120.com/kodawari/siori.html  )

今年の金魚の柄は

川が流れるような涼しげな線がとてもきれいです。

その黒の浴衣に、白の帯っていうのが、

キリッと締まっていて、

同時に人目を惹く類のお洒落さがあって

とってもステキです。


男性の方も、

黒を基調とした組み合わせで、

さりげない柄だけれど

男性の色気を引き出してくれる浴衣だと思います。


こんなカップルが歩いていたら、

思わず振り返ってしまいそうです 好