今日は、べにや呉服店のイベント


べにや倶楽部


の第二回目でした。




前回は、お琴の演奏会で、たくさんの方々にご参加いただき、


とてもよい雰囲気で行わせていただくことができました。



さて、


今回は・・・・・・・



メイク講座


を企画させていただきました。


その内容、様子は、また後日ご報告させていただきます☆






さてさて、


この日プチ女将の着物のコーディネートは・・・・・





着物 クラシックカーの帯


こんな感じ。



赤い鮫小紋(紋入り)にクラシックカーの誂え帯 です。



この鮫小紋、実は最近仕立てたものですが、


しゃれ紋がほどこされています。


通常の紋より一回り大きく、


よく目立ってとてもお洒落ですニコニコ


プチ女将は、菖蒲のしゃれ紋を入れてみました。




そして、迷いに迷って合わせたのが、


クラシックカーの誂え帯です。


この帯、染め帯なので


格としては無地には合わないのですが、


プチ女将はどうしてもこのお洒落な帯を合わせたくて、


今日はカジュアルな場だしいいか音譜


と思い、合わせてみました。




着物って、


自分のスタイルで


着物と帯、さらには小物の組み合わせを創ることができる


っていうのが、


たまらない!


ですよね。




「自分スタイルを演出できる」



そんな着物がだいすきな、プチ女将です。