体調悪くなってしまった ので 更新できず | 幸せってここにある。

幸せってここにある。

シングルママのななです。

私がママになった時
そこには、何もなかった。

どうも、ななです。



季節の変わり目、体調崩すのは

ぜったいに、嫌と思っていた矢先


体調を崩してしまった私。



仕事も休まないといけないと

収入も減り、毎月行われていた

私の、借金返済のリズムも崩れて…



やばい。どうしよう。

ってなりながら


体調が回復するようにつとめていました



私は、大人になってから

発覚したのですが、(医学の進歩で)

染色体異常の難病を患っています。


治療薬はまだないので

とにかく、体調を崩してしまうと

なかなか、良くならないという


厄介な、体質なのです


そんな私ですが


2人の子どもと 生きていきたいと

なるべく、寿命を長くしてと

いろいろと考えて、お医者さんと

話合った結果

とにかく、体調を崩さないこと!

体温を下げないこと!

よく寝ること!

1日に何度も脈を測って

少しでもぼーっとしたら休むこと!


それが寿命を長く保つことの

絶対条件です。


体温を下げないこと!と言われていますが

発熱が基本的にある私には

平常体温が珍しく

低体温か高熱で暑くなっているか

どちらかになります


大変なのですが!!!



子供も産めたし 絶対大丈夫と

思って生きています。


お医者さん曰く


子供を産めたことが奇跡のよう。

と言うほど

私の体質は稀だそうです。


こどもたちには

遺伝していなかったことが

唯一の救いです。




先日、業務スーパーに行って

こんなかわいい形の

コカコーラを見て

笑っちゃいました。



他の記事でもあるように

私の家庭での食費は月に2万円。

でやりくりしています。


基本的に業務スーパーで買い出しをしています


近所のスーパーにあるものが

お得な時は、少し買い足します。