ヒペリカム と ソファー♪ | ちまちまっと、おしゃべり♪ kazoku+garden+oyatu…

ちまちまっと、おしゃべり♪ kazoku+garden+oyatu…

2人の息子のこと、ガーデニングやおやつのはなし、ちょこっとやってるパート、育て始めたばかりのメダカやエビのこと、楽しかったことなど、日々のなにげないことを書いてます♪
写真を撮るのがスキです。





こんにちは ニコニコ







今日は休みだぁー花




わーい!と思ったけど
今日は午後から高校の保護者会
真顔


毎年
この時期の体育館は暑くて暑くて
汗びっしょり


昨年も
なんか、更年期かもー!って
知り合いのママが言ってた

それほど
汗が止まらなくなる暑さです 真顔


分かってて行くのは勇気がいる… 
ネガティブ





しかも
保護者会なのに生徒も一緒に入るから
体育館がパンパン(*>д<)


2時間も、ツラいー!
(*´Д`*)







庭の ヒペリカム 
咲いてました♡







葉っぱ
なにものかに食べられてる 凝視




かわいい、かわいい、赤い実です飛び出すハート






午前中はどこへも行かず

掃除しながら
洗濯機を3回まわして

ソファーを天日干し、してました…(笑)




ソファーがねー

ちょっと匂うんですよー! 
(-_-#)

高校生男子がお風呂にも入らずに
ゴローンってするから (*´・д・)


まあ
この家に来てから 15年
ずっと使っているから
しょうがないかなぁ


お気に入りなので
カバーを変えたりして使っているけど
だいぶ色も褪せてきてます

天日干しするからでは?って声が
聞こえてきます (^o^;)



ネットで調べると
ソファーの寿命はだいたい5年~8年
とか、書いてあるのが多い 

うちは、使えてるほうなのかなぁ?


無印のソファー





でも、まだ使えるから
使うつもりだけど


次に買うなら

↓↓こういう形のが、いいな♪

 

 

 

 





今日も

おしゃべりにお付き合いくださり

ありがとうございました ニコニコ



また、来てくださいねー♪



修業、行ってきます!

(*´Д`*)