ひまわりと モンステラ と エビ と メダカ (*´∀`) | ちまちまっと、おしゃべり♪ kazoku+garden+oyatu…

ちまちまっと、おしゃべり♪ kazoku+garden+oyatu…

2人の息子のこと、ガーデニングやおやつのはなし、ちょこっとやってるパート、育て始めたばかりのメダカやエビのこと、楽しかったことなど、日々のなにげないことを書いてます♪
写真を撮るのがスキです。


こんにちは ニコニコ





休みー♪




昨日は、1日仕事で

午後から
久しぶりに頭が痛くて痛くて
肩もバキバキでツラかった 
真顔



今日は、元気です にっこり



昨日は
ひまわりをいただきました飛び出すハート


ステキ!

背の高いひまわりだったけど

花瓶の空きがなかったので、短くして
使わなくなったコップに飾り

頭が重くてグラグラするので
重たい花瓶と抱き合わせました 指差し


↑上の写真
左のほうに伸びているものは

モンステラの気根なんです あんぐり




面白いほどに伸びています (笑)





ちなみに
パート先のモンステラは
すごいことになっていて
パッと見、5m以上ありそうです

ハウスの中のモンステラなのですが
邪魔にならないように
ところどころ結んで
こっそり伸ばしてます にっこり







今日のエビ ニコニコ




かっわええ 目がハート




今日のメダカ




先月11日から産卵を始めて
毎日毎日、もう1ヶ月も産卵し続けてます
不安不安不安不安不安


初心者の中の初心者なので
どうしたらいいのかよく分からず… 驚き

卵を見つけては、他の容器に移してますが

そんなに産むものなのですか?
誰に聞いてる…(-_-#)



赤ちゃんだらけになってきたので
外へ たらい?を買うつもりです ニコニコ





旦那に
業者か!って言われそう 凝視 

(笑)




 

 

 

 


 


 

 

 



今日も
おしゃべりにお付き合いくださり
ありがとうございました ニコニコ


また、来てくださいねー♪