スーパーの入り口でご近所さんに会う。 | ちまちまっと、おしゃべり♪ kazoku+garden+oyatu…

ちまちまっと、おしゃべり♪ kazoku+garden+oyatu…

2人の息子のこと、ガーデニングやおやつのはなし、ちょこっとやってるパート、育て始めたばかりのメダカやエビのこと、楽しかったことなど、日々のなにげないことを書いてます♪
写真を撮るのがスキです。




こんにちは
ニコニコニコニコニコニコ




ちょっとだけ
ご無沙汰してました。



パートのハウス作業は
毎日、暑くてバテてます煽り





今日のお昼
仕事の帰りにスーパーへ寄りました。



汗かいてるけど

1回、帰ってから
またスーパーへ来るのも億劫だし
ちゃちゃっと買い物をして
帰ろう!!と思って

レジを済ませ
帰ろうとしたその時





目がハート目がハート目がハート キューン





スーパーの入り口で
花屋の姉さんが
ポット苗を並べていました♪

このユーカリ
めっちゃかわいい!!飛び出すハート(←心のこえ)
とのぞき込んでいたら

花屋の姉さんが
このユーカリ
涼しそうでいいですよね!
と話しかけてくれました♪


だけど
買い物も終わっちゃったし
荷物、重たいので
そのまま帰ってきました



やっぱり欲しいなぁ
1個しかなかったから
もう売れちゃったかな 知らんぷり

とお昼を食べながら考えて




とりあえず
もう1回行ってみて
あったら買おう♪ということになり

もう1度、 スーパーへ。



ユーカリが3種類あって
グニーと
ポポラスと
ニコリーというのが
1つずつあったけど
ポポラスは、もう売れてました!




私の欲しかったのは
ニコリー。




ありましたぁ飛び出すハート




やったよ♪あったよ♪

嬉しいな♪

かわいいな!


↑本当は、マスクしてます。


浮かれ気味に
苗を1つ買って

袋にも入れず
それだけを手に持って
スーパーから帰ろうとしたら

出入口で
ご近所さんにバッタリ会いました。





なんか 

スーパーの帰りに
苗を手に持って
スキップでもしそうな勢いで
浮かれて帰っているところに
会ってしまい

ちょっとだけ
恥ずかしくなりました
驚き驚き驚き


聞かれてもいないのに
さっき買い物に来たときに
見かけて、かわいいから
また戻ってきたよ!!と
ペラペラと話して
帰りました 真顔



そのユーカリは
コチラ↓↓


結構大きいのに
498円でした 指差し



帰ってすぐに
植木鉢に植えました♪



かわいいユーカリに
出会えて良かったニコニコ




植え替え中
近くで見守ってくれていた虫。


カメムシかな?


なんだか
おじいちゃんみたい。



 


ユーカリ、いろいろ↓↓


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いつも
ご訪問ありがとうございます!
ニコニコニコニコニコニコ