どーもぺったんです。

 

ついに冬休みだー!

まぁテスト終わってからはほとんど冬休みみたいなもんだったんだけどね。冬休み暇やからちゃんと作曲やろうかな。

バイトはやらん。校則的にアウトやし金にはそこまで困ってないし。

 

とりあえずやっていこー!

 

前回はこっち!

 

イタリア攻略

ルーマニアはギリシャを傀儡としてるから、枢軸に加盟とかしない限り、イタリアに宣戦布告されて枢軸戦になるんだよね。ってことでイタリアを攻める準備をする。

前線を引いとくのはもちろんなんだけど、それだけじゃ勝てないから上陸線も引いといた。イギリス海軍もあるわけだし制海権は取れるだろうという計算。

 

そんなこんなしてたら、独ソ戦が始まった。

その数日後、ギリシャが戦線布告された。

ここで、連合入りも出来るけど、なんか気に食わんからまだ加盟しない。

 

制海権は取れたからさっさと上陸する。

シチリア島は制圧出来たから北へ攻める。

ルーマニアによるハスキー作戦やね。

 

海峡のところで停滞しそうだったけど、戦車師団を用意してたから集まる前に突破出来た。

他の戦線も独ソ戦で忙しいらしく結構スカスカで突破出来た。

あと、ハンガリーとかは参戦させてない。戦線が長くなるから。

 

このブーツのヒールみたいなところで11個師団を包囲出来た。一応殲滅出来たはず。

マジ敵がスカスカで塗り絵するだけなんよな。

ローマまで到達した。

ここらへんで、いつもの内戦状態になった。

 

まぁ領土は渡さんが。

 

ここで日本が連合に宣戦布告した。アメリカとかいうチートが味方になったね。

 

特に言うこともなくアルプスの方まで進出出来た。

山岳だから少し停滞したけど、

イタリア降伏!

 

ドイツ攻略

次はドイツを攻略するわけだけど、こっからが長かった。

アルプスを攻めるのはむずいだろうから、フランス側から攻めようとした。

海側がスカスカだから浸透する。

 

イタリアが降伏したりして、ドイツもそろそろ弱ってきたからソ連がガンガン攻めてくれて10個師団くらい包囲出来た。

 

師団も限界だから、上陸して戦線を広げようかなとしている。連合入りはしたから、ある程度戦線を維持すれば大国がやってくれるだろうという他力本願な作戦なんだけど、失敗した。

 

ドイツがスイスに宣戦布告して、連合入りしたからスイス経由でベルリンを目指す。

 

オランダらへんにどっかのやつらが上陸成功してた。

 

そろそろ戦勝点稼ぎになってきたから、レンドリースで足を引っ張る。

 

南の方にも上陸かけられてるね。もう無理やろな。

 

師団的にはもう限界なんだけど、戦勝点が欲しいから無理をさせる。

 

傀儡の国にも参戦要請を出して叩く。アメリカやらが師団出してくれるからルーマニアはあんま師団つけてない。あとデンマークにソ連が上陸してるww

ベルリンマラソン開始~!

 

ベルリンは相変わらずソ連に取られたけど、デンマークから下りてきたソ連と、北上したルーマニアで分断出来そう。

こんな感じになった。

フランスから攻められてるんじゃないんだな。

どちらにしろもう勝てないやろ、ドイツは。

 

そしたらドイツ降伏!

 

講和会議

講話会議の結果こうなった。

バルカン半島はルーマニアの直轄、イタリアは傀儡国を建てて、

ルーマニアの傀儡のチェコスは領土を取り戻し、

ドイツの南側はルーマニアが取った。

あとソマリアらへんもゲットした。

国境汚ね。

 

まとめ

今回はこれで終わる。

 

このあと、日本を叩いていく。

流石に長過ぎるから2つに分けた。

 

ってことで次回も

 

hoi4!

 

お楽しみに~!

 

見出し5

見出し5の文章をここに入力してください。

見出し6

見出し6の文章をここに入力してください。

見出し7

見出し7の文章をここに入力してください。

見出し8

見出し8の文章をここに入力してください。

見出し9

見出し9の文章をここに入力してください。

見出し10

見出し10の文章をここに入力してください。