どーもぺったんです。

 

いやー年末やね。

年末はあんまりダラダラしないのに年始になった途端ダラダラするって日本人ってなんかなーって思ったりする。

 

とりあえずやっていこー!

 

前回はこっち!

 

目次
最終回になっちゃった...
最後にどんな感じか見よう
街をぶっ壊す!
おかしいところを発見!
まとめ

最終回になっちゃった...

まずはなんでこんなに急に最終回になったのかを話していく。

久々にシティスカ開いて撮るかって思ったら、アプデが来てて、アップデートした。

そしたらそのバージョンにMODが対応してなかったんだよね。

だから最終回。

特にデカいのはこれ。

この記事で土地を全部買ったから全てのエリアで道路引いたり出来るんだけど、そのMODも使えなくなったんだよね。単に拡張できないだけならいいんだけど、この写真みたいに建てたくても範囲外だから出来ないんだよね。範囲外に街があるってのも大問題。なんの公共サービスも出来ん。

 

最後にどんな感じか見よう

次に、この街をぶっ壊すからどんな感じかを壊す前に眺める。

資金のグラフはこんな感じ。

たまーにめっちゃ減ってるときもあるけど、上昇はしてるね。まぁ普通か。

続いて人口。大体上がってるけど、50万人行った途端人口が減ってるんだよね。高齢化コワい...

最後に都市の価値。これも基本上昇してるね。不安定ってわけでもないしいいんじゃないかな。ちなみに7000万ユーロ(98.273億円)くらいあるらしい。

 

あとは僕が好きなこの部分を眺めた。やっぱここカッコいいよね。ちょっと惜しい。

 

街をぶっ壊す!

現状を見たところで、街をぶっ壊していく。

資金と人口が減ってけばいいんだから、原発群を稼働させた。マジでこれ金食い虫だからね。

更に資金が減るスピードを上げるために予算を限界まで上げた。

 

街が大赤字だから増税しないとねってことで税金をMAXにした。

 

もうめちゃくちゃになったわwもう後戻りは出来ない。

 

おかしいところを発見!

もう街が崩壊するのを眺めるしかないから、街を眺めてたら...

おかしいやろ!人口0なのに観光客が来てる...何も見るもんないだろ。後写真は無いけど、公共車両が走ってた。

自動運転かな?

 

まとめ

今回というかこの街の開発はこれで終わる。

ってことで詳しく内容を報告していく。

まず人口。

とんでもない勢いで0になった。増えるのは大変でも減るのは簡単やね。

 

続いて資金。

もともと2400万ユーロ(33.6936億円)くらい持ってたのが、2000万ユーロ(28.078億円)くらいの借金になった。もうどうしようもない。

 

最後に都市の価値。

こっちは0にはならなかった。それでもすごいガクって落ちてる。4000万ユーロ(56.156億円)くらいの減少かな。

減少幅がヤバすぎるw

夕張市もビックリ!

 

次回は...

 

シティスカの何かをやる

 

お楽しみに~!

良い年末年始を!