どーもぺったんです。

 

受験生の夏休みってことで、勉強しなきゃなんだけどやっぱゲームしたいよな。ってことでパソポチー!www あと夏休みの宿題を学校で出してくれないからなんかやらなきゃなこと無いっけってめっちゃ不安になるw

 

とりあえずやってみよー!

 

前回はこっち!

 

目次
街を整備する
交通路の整備
まとめ

街を整備する

まずは今の街を整備する。

死体が多いらしいから火葬場を置いた。やっぱ定期的に大量死的なのがある気がする。ある程度発展したから昔からの住民が死んでるんだろうな。

 

前回作った区画に人を呼び込むために軌道エレベーターを移動した。

 

なんとなく住民目線で街を見てみた。駅の写真なんだけど、かなりの人数いるよな。これがずっと続いてるって考えるとシティスカの市民は大変だな。

 

交通路の整備

細い道路で渋滞が起きてたから、道をぶっ壊して修正する。

狭い範囲だから大変だった。

で、こんな感じで僕ですら理解していないところをなんとなくで繋げた。

 

鉄道路がずーっと渋滞してるから、入り口を増やしてやろうって繋げてみた。今知ったんだけど、外部に接続出来る数って制限あるんだね。地味に不便な気がする。

 

この場所に港を置いた。鉄道がダメなら海運でっていう感じ。

 

そして農業地区に鉄道駅を置いた。渋滞を対策するとは。

 

分岐のところで混んでるパターンもあるからそれを回避するための線路を引いた。ちょっとカッコよくね?

 

あと対策として一時的に駅を停止した。これで一旦渋滞をなくせばどーにかなるんじゃね作戦。

延命治療になるかならないかくらいの効果はある。

 

まとめ

今回の成果はこんな感じ。

30万人超えた!100万人まで3分の1くらいにはなったね。資金はほぼ変わらずかね。

 

次回は...

 

シティスカPart50

 

お楽しみに~