嫌がり方がハンパない | 毎日ぺったん!スマイルマーク

毎日ぺったん!スマイルマーク

2歳の娘と夫と私の3人で東京暮らし。
「頑張りすぎないよう頑張る」をモットーに、ヘラヘラのんびりやってます。
好きな言葉は「バラ色の人生」!

photo:01



最近イヤイヤが激しくなってきたムスメ、1番反抗するのが、「自分の好きなタイミング以外で家を出る」こと。引きこもりか!

今朝も、体操教室に行こうというと断固拒否。

着替えさせるにも一苦労です。

もう14キロあるから暴れられると抱えられない!
12キロあたりまでは暴れられてもなんとか抱えあげて運べたんですけど、もう無理!!

着替えさせても今度は外へ誘い出すのがまた大変で…

今日は「じゃ体操はやめて公園に行こうよ」と嘘をつきました。

まぁ、公園なら、行ってもいいけど…といった渋々なテンションで連れ出されたムスメは、結局体操教室に連れてこられてギャーーー!!!と大泣き。お母さんだって嘘つきたくないんだよー!泣くなー!!


私には体操の何が嫌なのかサッパリわからないんだけど、とにかく今はそういう気分じゃないのよ!!!といった感じなんでしょうね~ムスメにしたら。

その後、先生やお友達がやってくるにつれて機嫌が良くなり、レッスンが始まる時間にはニコニコで超ご機嫌に。

ほら~楽しいでしょ~~?
体操大好きなのわかってるんだから~。。。

帰り道、「体操楽しかったね!」を連呼しておきました。ふ~。。。